愛媛銀行を使ってみよう

愛媛銀行のインターネットバンキング

ひめぎんのインターネット専用四国八十八か所支店は、とても便利な店舗や窓口を持たないインターネット上の支店です。日本に住んでいる18歳以上の個人なら誰でも普通預金口座の開設が出来ます。預金通帳や証書の発行はありませんので、取引状況は自分でネットで確認します。インターネット支店ですが、もちろん預金保険制度の対象になっていますので安心して利用することが出来ます。
利用時のメリットとしては、四国八十八か所支店の普通預金口座を持っている人のみ、金利がお得なサービスがありお勧めの商品が充実しています。さらに、ATM利用手数料が無料です。ひめぎんATMやローソンATM、提携ATMでの入出金がお得に利用できます。愛媛銀行のATMは、いつでも入出金の手数料が無料です。本支店宛の振込手数料も無料ですが、他行宛の振込は手数料がかかります。
ローソンATMは、朝7時から深夜23時まで何度利用しても手数料は無料です。この時間帯をカバーしていれば、ほとんど困る事はないと思います。徳島銀行、高知銀行、香川銀行の提携銀行も入出金と残高照会が、平日8時45分から18時まで無料で利用できます。インターネットが接続できる環境なら、時間や場所を選ばずに気軽に取引ができる事も魅力でしょう。
口座開設や各種取引は、インターネットバンキングとATM、郵送での手続きで済ませる事が出来るので、わざわざ店舗に出向く必要がありませんので、忙しい人や遠方の人でも愛媛銀行の口座を開設することが出来ます。ただ、四国八十八か所支店では、本支店窓口での入出金等の取り扱い、公共料金やクレジット代金の引き落とし、マル優制度の取り扱い、手形、当座預金小切手の発行はできませんので注意して下さい。簡単に口座開設ができるので、ホームページを確認してみて下さいね。

香川銀行ってどんな銀行?

愛媛銀行を使ってみよう

人気のトマト銀行を知り尽くそう!!

札幌の北洋銀行とは

Copyright (c) 2016 ネットに活路を見いだす地方銀行 All rights reserved. Designed by darmowe szablony & praca.