人気のトマト銀行を知り尽くそう!!

トマト銀行ってどんな銀行?

皆さんはトマト銀行をご存知でしょうか?トマト銀行は、ユニークなネーミングで名前だけは聞いたことがある、と言う人は多いと思います。トマト銀行は本店を岡山市に持ち、岡山県内に52店舗、県外に7店舗、それにインターネット支店が1店舗あります。元々、昭和6年に倉敷無尽株式会社として設立され、その後何回もの商号変更を経て現在のトマト銀行になりました。
インターネット専用支店の「ももたろう支店」は平成22年に開設された比較的新しいネットバンクです。インターネット専用支店の開設で全国の沢山の人からの利用もあり、ますます使いやすい銀行になっていると言えます。平成23年には創立80周年を迎えています。
トマト銀行の社名の由来は、「トマトの持つみずみずしく新鮮で明るく健康なイメージ」から企業の目指すイメージに合っているという事で発案されているそうです。平成元年に社名変更した時には、その珍しいネーミングから流行語大賞の新語部門・銅賞に選ばれています。当時はカタカナの社名の銀行は珍しかったので、新聞や週刊誌でも多く取り上げられていました。
トマト総合口座は7つの特色を持ち、これ1冊でお財布と家計簿がわりに便利に使いこなせるのがポイントです。取引内容に応じて、様々な特典サービスが受けられる「トマト・スマイルプログラム」も自動的に特典サービスが受けられて便利です。「トマト・MOTTOカード」は、キャッシュカードがクレジットカードと一体化しており、便利でお得な使い方が出来るカードです。
お金を貯めたい人は、「スーパー定期」があります。目的に合わせて自分だけの運用プランを作る事が出来、固定金利で1か月から5年の間で自由に満期を決める事が出来ます。いろんな保険も取り扱っており、「収入保障保険」や「個人年金保険」なども取り扱っています。沢山の保険商品から自分に合った保険が見つかりそうですね。

香川銀行ってどんな銀行?

愛媛銀行を使ってみよう

人気のトマト銀行を知り尽くそう!!

札幌の北洋銀行とは

Copyright (c) 2016 ネットに活路を見いだす地方銀行 All rights reserved. Designed by darmowe szablony & praca.